ドラフトマスターJJ

ドラフト候補を掲載していきす!

【中部編】2018年高校野球ドラフト候補

どうもこんにちはJJです!

 

自己満でドラフト候補紹介してます😙

 

高校生ドラフト候補今日は中部編!!

新潟、富山、石川、福井、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知、各県の高校生ドラフト候補を掲載してます。

 

ちょっと多めだけどもレッツゴー👍

 

◎新潟

鈴木裕太 (日本文理)投右 

新潟県の高校生として初めて150㌔の大台を突破したパワー型投手。スライダーやカーブを織り交ぜながら的を絞らせず、高い奪三振率を誇る。フォームは上半身を中心に叩きつけんばかりに腕を振る感じ。下半身が出来ればおお化けの予感。意外と俊足。

 


山本雅樹 (中越) 投右

投手は高校から。140台前半のまっすぐとキレのあるスライダーを外角低めに集めてアウトを重ねる。

 


坂井翔太 (中越) SS RR

センスが光る右方向への打撃が売りで内角球にも強い。守備力も高く、足も及第点と三拍子揃う。投手としても140超えを連発。

 


◎富山

山田龍聖 (高岡商業)投左 

U18日本代表。制球に難はあるが、長い手足を生かして最速148㌔の伸びのある直球を軸にスライダーを織り交ぜ高い奪三振率を誇る本格派左腕。球速は入学時から17㌔アップ。夏の甲子園では春夏連覇大阪桐蔭から11奪三振

JR東日本

 


沢田龍太 (富山商)投右

セットから投げる。持ち球はスライダーとフォーク。いずれの球もキレがあり、最速は143㌔。外角低めのコントロールも良い。

 


石橋航太 (富山商) CF RR 

富山のジャッジと恐れられる長打力が武器。

 


◎石川

大橋修人 (日本航空石川) 投右 

最速145㌔のスリクォーター右腕。スライダーが武器でフィールディングも良い。

 


上田優弥 (日本航空石川) LF LL

高校生離れした体格から放たれる規格外の飛距離には可能性を感じる。柔らかな打撃も強み。

 


竹谷理央 (星稜) RF RL

18年夏の地区大会では決勝戦で4本塁打の星稜のキャプテン。肩◎、父はアメリカ人。

 


南保良太郎 (星稜) 3B RL

18年夏の地区大会決勝で3本塁打と長打力が武器。ラップが上手い。

 


◎福井

杉森圭輔 (敦賀気比) C RR

中学時代は全国制覇に貢献。名門で1年から4番を打った大型捕手。

 


◎山梨

小野寺瑞生 (東海大甲府) 投右

 中学時代は根尾と並んでスーパー中学生扱い。最速145㌔の体重95㌔の大型右腕。コントロールは微妙。

 


垣越建伸 (山梨学院) 投左

最速147㌔を投じる体重100㌔の大型左腕。山梨大会1回戦は9者連続三振を奪った。しかしその後背筋を痛め、甲子園では本来の投球は出来ず。中学時代根尾とチームメート。

 


中尾勇介 (山梨学院) OF RR

夏の甲子園ではバックスクリーン左に満塁弾を放った。50m5.9のスピードも武器としていて5試合で6盗塁。

 


荘司宏太 (駿台甲府) 投左 シヨウジコウタ

最速は145㌔も球の伸びは抜群。小柄ながら体重80㌔と重厚感がある。怪我はほとんどしない。憧れは菊池雄星

 


◎長野

直江大輔 (松商学園)投右 

U18日本代表1次候補。しなやかなフォームから最速145㌔のストレートと3種類の変化球で緩急を使い打者を翻弄。特に右打者へのチェンジアップは◎

 


◎岐阜

修行恵大 (大垣日大)投右 シュウギョウケイト

フォームに、癖や力みがないスマートな投手。3年夏の甲子園では自己最速を143㌔に更新。

 


杉本幸基 (大垣日大)投右

制球抜群で伸びのあるストレートとスライダー、チェンジあっぶが武器の右腕。最速は144㌔。

 


中神拓都 (市岐阜商) P SS RR

投手兼遊撃手。投手では146㌔のストレートが武器。野手では長打力が光る。

 

 

 

◎静岡

春翔一朗  (静岡) 投右

抜群に伸びるストレートをテンポよく投げ込む右腕。ファンタジー小説が好きで、好きな女優は新垣結衣

 


村松開人 (静岡) IF RL

2年から静岡高校不動のリードオフマン。小柄ながら50m5秒台の俊足と芯でとらえる技術は目を見張る。

 


水野喬日 (湖西)投右 トモカ

高校から投手を始めて才能が開花。線は細いがからだにばねがあり、最速145㌔の速球が主体。持ち球はカーブと縦スラ。

 


夏目大 (常葉橘) C RL タイ

力強いスイングはどこか清宮幸太郎を彷彿とさせるが波はある。

 


奈良間大己 (常葉菊川) SS 2B RR

地方大会で脅威の打率八割を記録した中距離打者。足もめちゃくちゃ速くムードメーカー。小柄だがフルスイングもトレードマーク。U18日本代表。

 


根来龍真 (常葉菊川) C 2B RL リョウマ

小柄ながら野球センスが溢れる。二塁送球2秒を切る強肩が魅力。甲斐拓也が目標。U18日本代表。

 


◎愛知

扇谷莉 (東邦) 投右 オオギヤライ

187cm94㌔の高校生離れした体格を生かし最速146㌔を投げ込む。制球に不安あり。

 


沢井廉 (中京大中京) OF LL

高校通算31発の強打者。打球の速さは軍を抜く。内角うちも上手い。

 


柳本優飛 (愛工大名電) CF  RL

イチロー二世。50m5秒台のスピードと遠投110mの強肩に加え、非凡なバットコントロールも備える。小柄。

 


秋山凌祐 (愛工大名電) 投右

最速144㌔。右の東克樹との声も。

 


真田拓 (東郷) 投右

愛知のドクターK。最速は140㌔ながらスライダーを武器に1試合19奪三振を記録したことも。

 


茶谷琉斗 (愛産大工業) 投左

右打者へのクロスファイアーとツーシームで凡打の山を築く。

 


横田龍也 (豊田工)投左

185cmの長身左腕。ボールに角度があり高めのストレートで空振りを取れる。招来の目標は菊池雄星

 


渡辺慎ノ佑 (豊橋中央) 投右

力のあるストレートが武器の143㌔右腕。

 

いーじょう!!

長かったですが最後まで読んでいただき、ありがとうございます😭🙇

 

次は近畿編になりま~す!!

お楽しみに😁😁