ドラフトマスターJJ

ドラフト候補を掲載していきす!

【九州・沖縄編】2018年高校野球ドラフト候補

 

 

こんばんはJJです!

 

2018年高校野球ドラフト候補は今日で最終回。

 

今日は九州・沖縄編です!!

 

U18日本代表選手から育成指名がありそうな選手まで揃っています!!

 

では行こう!!!

 

 

◎福岡

大畑功士郎 (筑陽学園) 投左

最速145㌔左腕。細身でスライダーが武器。奪三振力もある。父は元大洋の大畑徹。憧れは杉内俊哉

 


石田旭昇 (東筑)投右  アキノリ

文武両道の県立高校が夏春連続甲子園出場という快挙の立役者。サイドスローで右打者の内角を突くストレートが持ち味。対左打者にはスライダーを上手に使う。変化球は多彩。

タフネスさも魅力。最速は139キロ。立ち上がり不安も。

 


中村宜聖 (西日本短大付) CF 3B RR タカマサ

大型外野手。素材は抜群も度重なる怪我やコンディション不良で結果はなかなか残せず。

 


樺嶋竜太郎 (福大大濠) CF RR

打撃センス抜群。元U15日本代表。2年選抜では2打席連続本塁打

 


甲斐生海  (九州国際大付属) 1B RL  イクミ

広角に長打を飛ばす左の強打者。がっしりとした体格。

 


下村海翔 (九州国際大付) 投右

2年時から注目された145㌔右腕。

 


松井義弥 (折尾愛新) 3B SS RL

九州のゴジラ。体格は高校時代の松井を上回り、俊敏さも併せ持つ。夏の地区大会では推定120mの特大本塁打を放った。ホークスファンは必見。

 


河浦圭佑 (小倉) 投右 

最速147㌔のまっすぐと多彩な変化球を操る本格派。3年春の福岡大会では優勝に貢献。

 


 小江光樹 (朝倉) 投右

187cmの長身右腕。角度のある直球とスライダーが魅力。朝倉高校は進学校

 


鬼塚柊 (北筑) 投左

今永二世。最速は142㌔とそこまで速くないが伸びは抜群。制球力はない。

 


村上喬一朗 (東福岡) C RR

168cmと小柄もフットワークの軽い捕手。二塁送球タイム1.8秒と強肩も光り、身体能力の高い選手。

 


深町諒大 (福岡工大城東) 投左

高校時代は優勝候補筆頭とされる中、地区初戦で敗退。悔しさを生かす。

 


中村総一郎 (福岡工大城東) 投右

高校時代は優勝候補筆頭とされる中、地区初戦で敗退。悔しさを生かす。

 


◎長崎

川原陸   (創成館) 投左 

最速こそ141㌔だが球速以上に伸びる。変化球も抜群によく、制球も良い。柔軟性があり、腕がよくしなる。ポーカーフェイス。めっちゃ推してます。U18日本代表。

 


伊藤大和 (創成館) 投右 

打者によってスリークォーターとサイドスローを使い分ける変幻自在の投球が持ち味。

 


戸田達也 (創成館) 投右

得意のフォークで三振の山を築くドクターK。広島ジュニア出身。

 


七俵陸 (創成館) 投左 シチヒョウ

2年秋季大会では大阪桐蔭に勝利。好きな投手は藤川球児で好きなタイプは木村文乃

 


峯圭汰 (創成館) OF RR

U18日本代表主将。俊足巧打の外野手。

→大学志望

 


内野裕太 (波佐見) 3B LF RL

フルスイングの左のスラッガー。高校通算30発超。

 


◎大分

濱田太貴 (明豊) 3B RD RR タイキ

2年夏の甲子園で大暴れした右のスラッガー。豪快な打撃と選球眼がアピールポイント。

 


◎宮崎

戸郷翔征 (聖心ウルスラ)投右  ショウセイ

一塁方向に大きく腕が入るダイナミックなテークバックが特徴的。スライダーは切れ味鋭く空振りを奪える。最速は149㌔で1年で球速が5㌔アップと伸びしろも感じる。

 


源隆馬 (宮崎学園) 投右

最速147キロの伸びのある直球が武器。

 


小幡竜平 (延岡学園) SS RL

スピード、強肩、巧打が光る大型遊撃手。線が細く甲子園では不調。パンチ力あり。

 


◎鹿児島

金城伶於 (神村学園) 投右

沖縄出身のイケメン右腕。計測不能スローカーブなど、見ていて楽しい選手。

 


◎沖縄

宜保翔 (未来沖縄)  SS P RL ギボ

遊撃と投手をこなす身体能力抜群の超素材型。投手としてはスリークオーターから145㌔の速球と覚えたてのスライダーで打者を翻弄。状況に応じてサイドスローに投げ変えたり、変化球を2日でマスターするなど器用さもある。スタミナも無尽蔵。フォームはマックスシャーザーを参考。打者としても走攻守三拍子揃う。

 

以上になります!

 

気になる選手はいましたか??

ぜひ検索して動画を見てみてくださいね。

 

 

 

はい!というわけで2018年高校野球ドラフト候補、僕が知っている選手全て掲載しました!!

この中から1人でも夢を掴んでくれたら嬉しいです!

 

そして、読者の皆様!

いつも最後まで読んで下さりありがとうございます🙇

明日からは大学野球ドラフト候補も掲載したいと思います👍

ぜひこれからもよろしくお願いします!!